DSC_0275
飯豊山が綺麗です
     ってなわけで、新潟県は瀬波に向かいます  (;・∀・)?なんで?
    一言で云えば、大人の事情です😊

 最近、掴めてきた菖蒲田漁港に行きたかったのですが止むえません
 とはいえ、今回の釣り場、瀬波は「赤恥臨場編」で投稿しました、キス釣り優良ポイントです
 キス優良ポイント→砂地→
カレイの優良ポイント→そう!
いままさにカレイの季節!
 
はい!
 今回の狙いは カレイ です(''◇'')ゞ

釣行日は4月3日(金)
仕事を終え、自宅に戻り慌ただしく準備を整え、Pm6:15 さあ、出発です!
今日の瀬波は満潮21:15、途中釣具屋さんに寄って、夕飯の買い出しをしても
ワンチャン、1時間位は出来るかも?
DSC_0281
出向いた、フィッシャーズ村上さん
今日から週末オールナイト開始でした
相変わらずのウネウネ活きのいい青イソメを1000円購入
··········(¯―¯٥)
薄々気づいてましたけど、日本海側と太平洋側の釣具屋さんイソメの盛りが違うくね?どうしたってこちら山盛りです
(いかん、いかん、感覚での発言は慎まねば···)
ついでに隣のスーパー
DSC_0282

ウオロクさんで今夜の夕飯の買い出しをします
米沢のスーパーに比べると野菜をはじめ軒並み安いです、それともウオロクさんが特別なのかな〰?

今日は晴天、さぞ夜は冷えるかと思い
今夜は湯豆腐ッス
以前から気になってた米沢市内のお豆腐屋さん
DSC_0278
桑原豆腐店さん(米沢市大町3丁目)から
買ってきました1丁150円オーバー
その名も 新豆!

DSC_0299
グフフフ、今から楽しみです(^_^)v

さて、どうやら潮止まりギリギリ1時間前、目的地の瀬波に到着、先ずは竿を出します
今回は
竿:プロマリン遠投竿 トレンドキャスター 30-4·2
リール:ダイワ ウインドキャスト4000
ライン:ナイロン6号
仕掛け:自作遊動仕掛け、
   針は食わせカレイの2Lです
餌は先程購入の青イソメとニシンの細切りのハイブリッドで挑みます
DSC_0292
市内のスーパー、キムラさんで塩ニシン、一尾132円(税込)でした
庶民に優しいプロマリンの遠投竿は今日初陣です、さあ、第一投目
沖めを狙って〰〰〰〰っっと!
っと、いかんいかん
不惑をこえ天命を知る年となり
無駄に年取ってませんよ〰遠投とは

力まず

しなりを活かし

下半身を安定させ身体を軸回転

ん?どっかで聞いたような?
ともあれ··明鏡止水··虚心胆懐···

ふっʕ•̀ω•́ʔ✧心象を身体に映すなど
たやすいお年頃です、スゥ〰ッと

ぬうおおおおおりゃ〰!

って、リキはいっとるやないかーい!
(*>_<*)ノ

っと、とにかく先ずはキャストして
様子を見ましょう、もうお腹ペコペコッス
(*´﹃`*)

それでは、車中飯と釣果は次回でご報告します、勿体ぶる訳ではありませんが
zzz·····(=_=;)···寝落ち寸前ッス

それでは皆さん次回まで
必ずお元気で!