以前の投稿で、YouTuberヒデ君が登場しましたが、彼が最近立て続けにメスティンなるものを使って、キャンプご飯をアップしてます·······美味そうですʕ•̀ω•́ʔ✧

なので買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧IMG_20200618_203709

Amazonにて
BETUメスティン 
バッドアミと
折りたたみストーブ付き
2,080円!
購入にあたってのポイントは

バリ取り不要!(面倒くさいから)

付属品多し!
      (後から買うの面倒くさいから)

シーズニング不要(面倒くさいから)

と、厳密な厳選を重ねてリーズナブルなこちらの商品を購入しました。
欲しかったコートを買えば家の中でも着てみたくなるのが人情
スマホを新調すれば触ったこともないアプリすら開いてみたくなるのも人情
なれば、メスティン買ってキャンプに行きたくなるのも、これもまた人情というものでしょう
(๑•̀ㅁ•́๑)✧

早速ヒデ君に電話。・゚・・゚・。☎

「ってな訳で、行かずばなるまい!」

「····行程とかは?」
「まかす!」


「····メニュー、材料とか?」
「まかす!」

「いや、(-_-;) そもそも、場所とか対象魚とか💦?」
「よきにはからえ!」

(二人が揃えば、釣りは欠かせないので基本釣りキャンプが前提となってます
                                       (≧∇≦)b)

後日、ヒデ君からツアープランが

初日、新潟県岩船港で
イワシがバカスカ上がってるらしい
混じって小アジが掛かれば
キャンプ地、瀬波海岸へ移動
泳がせでヒラメ、マゴチを狙いましょう!

2日目は早朝よりキスを狙いましょう
シーズンインして混み合うらしいが
今回はテントの目の前がすぐポイントだし、良いとこ陣取って大漁大漁!
ლ(´ڡ`ლ)ヨッシャー!!

食事の献立、伴い必要となる材料等は全部ヒデ君に準備させっっとと!(;・∀・)
もといヒデ君が準備するからとの申し出でしたので素直に甘えることに・・・

さて、当日ですが私は朝マズメから
糸を出したかったので自宅を朝四時に出発、
DSC_0637
DSC_0638
(準備した荷物、家内に引っ越しか?と、笑われました^_^;)

ツアコンのヒデ君はあれやこれやの買い物や準備があるため、お昼位に現地で落ち合うこととしました
ちなみにこの日は平日、いかに連日イワシの豊漁の報があっても、まあゆっくり出来るんじゃね?
と思いつつ6時頃に岩船港に到着········ん?
(つд⊂)ゴシゴシ

DSC_0653

端から端までビーーッチリ埋まってます
( ゚д゚)ポカーン

おい!みんな!仕事はどうした仕事は!? 
(*>_<*)ノなっとら~ん←(お前もだ~!)

グル~ッと一回り、河口付近でどうにか入れそうな隙間を見つけ慌てて潜り込みました
足元にはイワシのウロコがビッチリです
狙いは夕刻の泳がせに使う小アジですが、季節のイワシも少しは欲しいなあと5号のサビキ針を使用
竿は安手の万能竿3.9m、リールはシマノのセドナを使用
ですが、正直なにを使ってもOKですね、家にあるもので全然大丈夫です


DSC_0639

足元に垂らします、すると瞬間!ビクビクビク!!!
竿先が踊り出し、慌てて引っこ抜くと20cm程のマイワシがダブルで掛かってます!
イワシとはいえなかなかの引き味です
ヽ(^。^)ノ ヨッシャ〜!いけいけ〜!

はいはい(¯―¯٥)
私、期待を裏切りません
ぱた!っと群れが止まりましたね(笑)
廻りの歓声も止み、静かな時が流れはじめ······っと?
 バタン!バタン!(車のドアを閉める音)

ん?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

おおお、あれだけ並んでた車が潮を引くように消えていきます
ポツン、ポツンと残ったのはどうやら県外ナンバーの車だけみたいです

つまりは、地元の人は連日群れの入る時間帯を把握してて、朝出勤前にその日の分だけ釣って帰る様子
つまり、このあと暫くは針のついてない糸を垂らすも同然の時間帯のようですね·······
(ーー;)

うすら寒い朝はまたたく間に過ぎ
ジワッと暑くなってきて ι(´Д`υ)アツィー
退屈な時間が過ぎていきます

お昼を少し廻ったところで
ヒデ君到着

(#`皿´) ムキーーーー!遅い!腹が減って目が回りそうです(@@;)
ま、とりあえずやっと昼ごはんだ〜

お昼は動画にも登場の
トウモロコシ炊き込み御飯(^^♪


洗ったお米1.5合をメスティンに投入
コンソメ2個に
塩、コショウ適量、昆布だし少々
香り付けにお醤油一たらし

あああ!!Σ(´∀`;)
バター忘れた!(ヒデ)

近くのコンビニはあっちだ〜
行ってこーい٩(๑`^´๑)۶ (ワタシ)

レシートの裏面に
500円と書いてヒデ君にあげました
(10g×6切れ位で400円位だったそうです)

さて、かんじんのメスティンですが
香りよくいい感じでフツフツいってます
炊きあがって
蒸らす前にバターを投入、保温袋に入れて15分程度じっと待ちます
(肝心のこの辺の写真、あまりの空きっ腹で痛恨の撮り忘れ(〃ノωノ)
あまりの旨さに自宅炊飯器で再現しましたので、その折の写真でイメージして下さい)

DSC_0662
DSC_0664
DSC_0665
DSC_0666


正直、バリウマです
余談ですが、ウチの倅は完全純粋白米派
ご飯に何物たりとも入れるを許さず!!といった猛者

白米に味つけんじゃね~(゚皿゚メ) (倅:談)

ご飯は飲み物だからね( ̄‥ ̄)=3 フン! と公言憚らない漢ですが
これにはお代わりバックバクでした

さあ、お腹もくちくなって
いよいよ本番開始です、が
長くなりましたので以後の模様は
次回ご報告したいと思います

もし、最後までご覧いただけたのなら
お付き合いありがとうございます

それでは次回まで
必ずおげんきで!(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
初心者アングラーランキング