IMG_20200815_154233


えー、前回の

あの長やかなる黒やかなる…

       初志貫徹切望編  では

3つの初体験を得ることが出来ました

①(多分)ヒラメのアタリを得る
DSC_0802

➁海に引き込まれる竿を見る
③ラインを切るほどの大物と出会う

あの、ラインをブッちぎられた
感触が忘れ難く
今回はリベンジ編です
       (ʘ言ʘ╬)やるぜ〜!

ってなわけで
宮城県は七ヶ浜町の
松ヶ浜漁港に再びやって来ました〜(≧▽≦)

IMG_20200815_152121

上の写真の大体中央部あたりに
用水路?からの流れ込みがあり
そこが前回、ヤツと出逢ったポイントです

既にご家族連れの方々が入っていたので
ソーシャルでスタンスな位置に構えました


IMG_20200815_160402

時刻は午後四時くらいで
潮止まりの時間帯ですね
しかし暑っついなあ〜💦
    (´-﹏-`;) ←人一倍暑いの苦手(笑)

陽が暮れてからの勝負となるので
今のうち晩ごはんを準備しましょう♪

今夜はこれ!
IMG_20200815_175819

そう!言わずと知れた
ダイソーさんの100円ビーフシチュー😄
ただ、つまみとオカズにするには
量的に少しアレでしたので

釣り場近くのCOOPさん
IMG_20200815_145428

で、追い具材を物色します、すると

IMG_20200815_150243

おお、なるほど
タンシチュー………
   も……ありかな‥‥🤔

ってなわけで

IMG_20200815_170527

えーと、甘味噌味仕立てなのかな?

味のアクセントに
一役買ってくれそーです(棒)

迷わずゲット!です

[嘘つけ〜💦一番安かったからだろ(゚∀゚)アヒャヒャ]

さ、さて(• ▽ •;) な?なにいってんのかな?

IMG_20200815_170755


買ってきた牛タンを炒めて
(こっ、この!危険な匂い!もうすでに・・・・です)
・・・我慢しつつ皿に移し

IMG_20200815_171244


玉ネギも炒めて、牛タンとあわせ

IMG_20200815_171357

赤ワインを注ぎ
塩、コショウ、コンソメを加えて
しばし煮込みます
ん〜いい香りです(◍•ᴗ•◍)✧*。

IMG_20200816_172059


その間、お米を洗って吸水させます

仕掛けを確認したり、就寝スペースを
準備したり、ある程度煮込んだところで

IMG_20200815_175901

ダイソービーフシチューを投入

IMG_20200815_180003

続いて追いバターも投入

さあ、準備完了!
IMG_20200815_181153


日も暮れて潮も動き出しました

やるぜ!(ʘ言ʘ╬)
     (・_・;)ォ、オイ 大丈夫か?

今回の仕様は
アナゴ用に
万能竿2.9m
PE1号のシマノセドナ(前回切られたやつね)
ポイント的には実績がほとんど無いらしいんですが、せっかくここ迄来て
竿を出さない手は無いでしょう

本命のヒラメ(推定)には

ロッド:シマノサーフランダー405CX

リール:ダイワウインドキャスト4000QD
 
(ラインは2号か3号かで随分迷いましたが
前回のぶち切れっぷりを思いだすと‥‥‥‥‥  (─.─||)
PE3号を巻いてきました)

仕掛け:前回同様IMG_20200714_191507

これらのラインナップで挑みます

餌は地元スーパーで購入してきた
IMG_20200816_182933
アジを使います
これ途中で撮ったんですが
中アジ8匹入ってこの値段
もう1パック買っときゃ良かったです

さあ、ヤツはまだ居てくれるのか?
投入のギ!だ、ぞっと😤

IMG_20200815_193112

さあ、新たな幕が開けた今回!
勝負はこれからスタートです

続きは次回、お届けしたいと思います

ご覧いただけましたなら
本当にありがとうございます

次回もお会いできたら嬉しいです
それでは次回まで
必ずお元気で!😄



拙い話ばかりで恐縮ですが
ワンポチいただけると幸いです。